bmr6月号の連載2回目では、ヒップホップとTVゲームの深い関係についてDIGしてみました。
generation hip-hop
~音楽の向こう側から見えてくる人と文化~
Vol. 2 「TVゲーム世代とその文化」
今回はNewsweek誌で活躍してきたビデオゲーム・ジャーナリスト、エヌガイ・クロールさんに取材しています。
ブルックリン在住のハーコー・ヒップホップ・ヘッズ兼、筋金入りゲームヲタさんです。(こちらでは「TVゲーム」のことを一般的に「ビデオゲーム」と呼んでいます)ジャーナリストって本当に、いろんな種類があるんですねー。
わたし自身はスーパーマリオで挫折した超アナログ人間なので、ゲームはしないのですが、この国のTVゲームとヒップホップの深~い関わり具合には、かな~り掘り甲斐のある興味を抱かされたのでした。
よろしかったらぜひチェキしてみてくださいー。
DTLA(LAのダウンタウン)に登場した、グランド・セフト・オートの新作『Chinatown Warsの』巨大広告。デカイ。